あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

アッツアツの天ぷら…最高!!!

下関への旅、初日。

都合のいい飛行機がなかったので、福岡空港を利用。

その理由も…揚げたての天ぷらを食べられるとTVで見て気になっていたのもある。

天ぷら ひらおである。

 

 

12:30頃だったからお客さんがたくさん行列となって並んでいて、

私たちも店の外で待機。

でも、人の流れが速かったのよね。

 

 

 

私はこの看板が目に入り、いろどり定食に。

食券を購入し、順番を待ちます。

活き〆ですってよ~>はも。

 

その後、順番が進み、自分達の席へ。

カウンターが3つもあり、店員さんがとてもいいタイミングで揚げたものを出している。

食券を出し、

 

 

テーブルには、サツマイモの煮物や塩辛が置いてあり、

好きにどうぞとばかりの食べ放題。

煮物も塩辛も…どっちも美味い。箸が進む。

 

 

そして、定食のごはんと味噌汁、そして天ぷらタレ登場。

さっ、味噌汁と思ったら、はもがいきなり登場。

 

フワッフワのサックサク。

あまりに熱すぎて、上唇皮むける(笑)。

そんなことお構いなしに…

 

 

さつまいもとササミ登場。

 

容赦なく、エビにイカ…ビーマン・ナスも登場。

 

とにかく美味い!

そして早いし、安い!!

ここに来て幸先がいい!!

 

お土産に塩辛購入したんだけど、2日もせず終わったね。

天麩羅処ひらお 本店天ぷら / 福岡空港駅
昼総合点★★★★ 4.7