あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

鹿島神宮でヒトヤスミ

鹿島神宮で一通りお参りをした後に、ご飯食べる時間もあまりないな~ということで、

御手洗池のそばにある茶屋「一休」で一休みすることに。

 

元祖名物みたらし焼…。

元祖…名物…

これしかないでしょ。

並んでいる間に、心が揺れる。

炭火で焼いているのね。

 

 

初志貫徹。

みたらし焼きだんご。

 

デカイ。

高崎名物の焼きまんじゅうのようだ

+

…と思ったけど、味噌は同じだったけど、お餅だ~。

焼きまんじゅうとはちょっと違う。

超デカいみたらし団子だ。

 

口の周りに味噌たっぷり付けながら、バクバクと頂けました。

ちょっとした小腹満たしにはインパクトもあり、

なかなかよいかと。

 

ヒトヤスミできました。

一休そば(蕎麦) / 鹿島神宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8