あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

丸亀の朝はうどん

香川の朝は、ホテルではなく朝うどんに。

前回の朝うどんがとてもよかったので、同行したオカンにも味あわせたくて、

ホテルの近くで朝早くやってる店…「なかむら」へ。

 

カーナビは、びっくりするくらい狭い道と住宅街。

本当にあるのかと思うくらいひっそりとしたところにあったのだが、

お店の中に大変賑わっていた。

 

 

店の外でうどんの量と種類を選ぶ。

私はシンプルにかけうどん。

 

うどんを注文するカウンターの後ろには天ぷらなどのサイドメニュー。

 

 

うどんの量は、欲張って大に。

実際に量を見て…ちょっと欲張り過ぎたかなと(笑)。

 

 

サイドは、唐揚げ2個と昆布の天ぷら。

昆布はオカンのリクエスト。

 

 

 

唐揚げは実にフツーwww

昆布は、初めて食べたのだが、塩もタレも要らない。

昆布の味が衣に広がって、めちゃくちゃ美味しかった。

昆布も天ぷらの具になるんだね~。

 

うどんは、コシがあってツルツルっと進む。

欲張り過ぎたと思ったけど、お出汁の美味さと相成って

あっという間に完食できた。

 

お店によって、うどんの味は違うんだね。

あまり塩分感じなかったのがよかったかな~。

 

また朝うどん…やりたいね~。

 

なかむらうどん / 丸亀市その他)
昼総合点★★★★ 4.0