あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

2013-03-24から1日間の記事一覧

2013.3/31で閉店

たまたま牛骨ラーメンが食べたくなり、久々に行ったら今月末で閉店。いいタイミングで行ったものだ。牛骨味玉ラーメン(600円)と牛すじ飯のセット…750円也。牛骨ラーメンは、見た目と違ってあっさり。たまねぎの甘さがしっかりしていて、薄味。ラーメンの上…

豚捨で牛コロッケ

ガイドブックで、豚捨という店のコロッケが美味いということで、おかげ横丁の豚捨へ。もともと豚も牛も取り扱うお肉屋さんだったが、国産牛にこだわって豚肉を捨てたということでこの名前になったらしい。名物コロッケが並んでる。こちらで食べるコロッケよ…

伊勢名物を食す

会社のメンツと伊勢神社に参拝し、その帰り…。伊勢名物を食べようと内宮から歩いて5分もしないところにある手こね茶屋 内宮店へ。お参りが良かったのか昼なのに全く並ばず入られた(ありがたい)。よくばりな私は…名物合わせ 1,470円を注文。伊勢うどん…見た…

完璧

春からの長野くんレギュラー番組(BS)を 録画するために買っちゃった。部屋のDVDは地デジしか録れなかったんで、これでひと安心。 (居間のBSが見られるDVD…ディスクにダビング出来なくなって)早く設置したいな

今日、外食したくなった

シューイチ観賞中。月桂冠のジェラード…食べたい。