あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

豚捨で牛コロッケ

ガイドブックで、豚捨という店のコロッケが美味いということで、
おかげ横丁豚捨へ。

もともと豚も牛も取り扱うお肉屋さんだったが、国産牛にこだわって
豚肉を捨てたということでこの名前になったらしい。

名物コロッケが並んでる。
こちらで食べるコロッケよりちょい小さめ。

安いと思ったが、大きさから見ればちょい高いかなという感じ。

5分も並ばずに自分の番に。
回転率高い。

味はじゃがいもの甘さとひき肉なんだけど味がある。
胡椒が効いているので、油っこさを感じない。
衣は薄め。サクホコ。

この大きさだからこのお味でいいのかも。

アツアツを頂けるものだから、更に美味しさ倍っ(笑)。

 

家の土産に買えばよかったわ~、ぷち後悔。

豚捨 おかげ横丁店牛丼 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★★ 4.0