あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

伊勢名物を食す

会社のメンツと伊勢神社に参拝し、その帰り…。
伊勢名物を食べようと内宮から歩いて5分もしないところにある手こね茶屋 内宮店へ。
お参りが良かったのか昼なのに全く並ばず入られた(ありがたい)。

よくばりな私は…名物合わせ 1,470円を注文。

伊勢うどん…見た目と違いしょっぱくないんだけど、
やっぱり食感は苦手だな~。
手こねずしも魚がちょいしょっぱかった。
(ご飯にしそがまぶしているのはよかったです。スッキリさっぱり!)

名物を一気に食べたかったので、これでいいかなと。

お店の手際の良さには感心。
回転の早さは素晴らしいと思ったね。

 

手こね茶屋 内宮店寿司 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2