あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

さぼたーじゅ

サボタージュ【(フランス)sabotage】
1. 労働者の争議行為の一。労働者が団結して仕事の能率を落とし、
使用者側に損害を与えて紛争の解決を迫ること。怠業。サボ。
2. 怠けること
(@大辞泉

今日、2.を結構しちゃいましたぁ~v(^^)v。
朝から雨のせいで、めっちゃ道が混んでいたので、
いつもより早く家を出たのにも関わらず、電車に乗ったのはいつもより
20分遅かったのさ。
遅刻をしちゃイカンと思って、必死に会社に行ったおかげで
遅刻せずに済んだものの…周囲は遅刻だらけ(呆)。
しかも、遅刻したのにも関わらず、学校並にウルサイ(呆×2)。
週末必死に対応(+残業)したこともムカつく返事が来たりしたら、
全てがバカバカしくなっちゃって。

そんな時に、週末に会う友達からお風呂の話メールが届いたら、
めっちゃ風呂に入りたくなっちゃって…。
仕事ないし(閑散期)、イライラするなら帰ろうと。

有言実行しちゃっいましたぁ。

そのおかげで、風呂にゆっくり浸かれたし、
東京フレンドパークをアタマから見られたし(キャッツニァ~っ)、
帰ってよかったわ。

さっ、寝ようっと。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。