あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

回顧録(笑)…着いてこいよ!!!

お金のなる木…また花でしたな(苦笑)。来年こそはお金を…。

遠い目になったところで、もっと遠い目にしたいと思います(笑)。
Yoshikiさんのブログ(記事リンクあり)で
グミキャンディーの話からゲームウォッチの話になったとです。

ゲームウォッチ…懐かしい響きですな。
小学生になったばかりの頃はまだ電子ゲームが主流で
私もいろいろ買ってもらいました。

覚えてますか?!

オクトパス
潜水夫が大蛸の足を避けながら沈没船の宝を取るゲーム。
意外と知ってる人居るんじゃない?
(友達が持ってて面白かったんで、買ってもらいました)

ボール
ロボットによるお手玉です。ボールを落としたらOUT…単純明快(笑)。

ファイアー
ビル火事で逃げる術のない人がビルから飛び降りてくるのを
担架で助けながら、救急車まで移送するゲーム。
今では作られないネタでしょ~(^^;)

私が持っていたのはこのくらいかなぁ~。
後は画面を見たら思い出すかもしれない(^^)。
自分のゲームが飽きると友達と交換してたんだよね。
ボタン電池が高かった記憶があるなぁ)

懐かしいね~。


p.s ゲームウォッチのことを書いているHPを探したら、素晴らしいサイトに出会いました。
画像もあるので、もっと回顧したい方はご覧あれ。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。

…本日のお言葉…
★あこさん楽しい忘年会だったみたいですね(^-^)また雑誌で長野さんの連載が始まったのも嬉しい!ただやっぱりカレンダーの発売はないんですね…何となく予想はしていましたが寂しい。なので今は会報を眺めなから、注文した写真が届くのを心待ちにしている日々です。追伸・カレンダーの情報ありがとうございましたm(__)m

わざわざご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
酒が絡むとPCよりお風呂に入りたくて仕方ないんですわ。
タバコとか酒とか…匂いを早く取りたいんですよね(潔癖さんではないんですけど)。
で、風呂に入ったら眠いんで、そのまま(笑)。
カレンダー寂しいですね。
今年は違いますが、去年までのTOKIOのように
VさんのsinやDVDなどのオマケでカレンダーが付いてるといいですな。