あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

I am sick. →欧米かっ!

ってことで、会社休みました。
風邪だったようですよ。熱出してました。
本当は、午後に行こうと思ったんですけど、
BOSS(上司)にメールや電話での申し送りが進むにつれ、
BOSSの「オレがやる(=熱血)」スイッチを押したようで
お言葉に甘えて全てを頼んで休んじゃいました(^^)>。

携帯に電話があったものの、ゆっくりさせて頂きましたわ。

このまま1週間逃亡したいような気も(笑)。

さて、そんなぐったりした1日でしたが、私の心がククッとくることが2つ。
まず1つ。
以前、長野くんのブログ企画プレゼントが当たったという話をしました(ここ)が、
J-Webから長野くんのコメントが届きました。
いろんなグルメ本を見て企画したそうで、確かに中身が濃いと思ったのは
そのせいなんだろうね。
しかも164人しか当たらなかったんて(驚)。改めて嬉しいの一言ですわ。
てか、そう聞くとなかなか使えないさぁ。

その次、小桃。さんのブログで大爆笑。
自分の分身を探してくれるHPの紹介をしてくれてます。
その名も「ドッペルゲンガー探偵局

長くなりますが、私の分身も調べてもらいました。

ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:あこひいさん 1972年5月27日生まれ

 あこひいさんの分身は、現在、
沖縄でハブの調教師の見習いをしています。


あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、
偶然、コマネチ!のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、
近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、
その後、「ホラッチョあこひい」と名前を変え、お好み焼き作りの修行のために、
ブルガリアへ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら、
修行を続けていました。

しかし、その後、歯槽膿漏にかかったことがきっかけで人生観が変わり、
半年前に「大黒堂あこひい」に改名して、現在は沖縄でハブの調教師の見習いをしています。
そして、インターネットのプロバイダを変えたいと思っています。
時には、自由の女神のかっこうをして、バキュームカーに乗って遊んでいます。


そんな彼女にも悩みがあります。
それは、上の部屋がフラメンコ教室なので、カスタネットの音がうるさくてたまらないことです。


現在は、分身の方が、あなたより、22%苦労しています。

あなたの分身の異性の友達の数・・・4人


彼女から、あなたへのメッセージ
「現在、使っているインターネットのプロバイダですが、
テレホーダイの時間になると猛烈に遅くなります。そろそろ乗り換えようかと考えています。」

あなたの分身を見つけるまでに、193日かかりました。
またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。


沖縄でハブかぁ~命がけの仕事してんなぁ~(笑)。
そりゃ苦労するとは思うけど、私より22%って…低っ!

寝ながら「コマネチ」はしないようにしようっと。
これ以上苦労する分身は作っちゃいけないからね(爆)。

ぜひおためしくださいまし。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。