あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

太平燕

今日、またまた大船に出来た岩盤浴に行ってきた。
今まで行った場所よりすごくいい!少し高温で、岩盤も大きめだし、設備も素晴らしい。
これからここに通うことに決めたわ。
ご近所で興味のある方は、こちらをご覧下さいマシ。

 

さて、「旅の香り」という番組を毎週見ているのだが(逃避行計画番組(笑))
今回熊本が紹介されていた。
たまたまなんだけど、金曜に社外のVさんFANの友達とLUNCHをしたのだが、
その友達が熊本に行った時の話に出てきたのが「太平燕」。

何だと思いますぅ~?>「太平燕
タイピーエンという、春雨ラーメンなんですわ。
熊本ではかなり有名らしいのですが、私は全く知らず。
(熊本行った時(TOKIOコン(笑))は、焦がしネギ・ニンニクのトンコツラーメンは食べたなぁ)

TVではありますが、初めて見てハマりそうな料理だと思いましたね。
食してみたいなぁ~。てか、熊本行きたぁい!
(馬刺しも食べたい!)

太平燕をもっと知りたいと思った方はこちらをどうぞ

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。