あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

メインから2(私は3)次会へ

福岡グルメ続き。
メインのモツ鍋屋に着きました。

今回行ったところはここ
炙りモツ鍋を頂けるところです。

モツ、キャベツ、ニラ、豆腐、えのき、にんにく…などなど。
7人だったので、2つの鍋に醤油味と味噌味を頼みました。

東京のスーパーで売ってるゴムのようなモツと違って、
コラーゲンたっぷりのモツなので、若干脂っぽく見えるものの、
噛めば噛むほど、ジワジワっとお肉の味とスープが出て、そして溶ける。
しかも、炙ってるから香ばしさが口の中に広がる。

その辺りのモツ鍋は食べられなくなりますわ。

シメのほそめんちゃんぽんは、北九州の戸畑ちゃんぽんはラーメンっぽいけど、
ちゃんぽんのツルっとした喉ごしがよく、汁と絡んでこれまた美味かったですね。
雑炊もいいけど、こちらはオススメですよ。

その後、飲み直しで、西中州・まる家

イカの活き造り。
身は透き通ってるし、コリコリしていて甘いっ。
ゲソは、天ぷらにしてくれます。これも甘いのよね。

26時まで飲んでて、後ろ髪引かれながら解散となりました。
久々に長時間飲みしましたわ。