あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

身支度完了

今日はアサイチで港南台の美容院LOTH+へ行きました。
今月で3周年。オープン当時から行っていたので、私もこの美容院は3年目なんですね。
(あ゛ーっ、年を感じる(笑))
でも、この美容院はマンネリを感じない。毎回×2新しさを感じます。
まだまだ通いそうですね。いい美容院ですよ(オススメできます)。

そう、22日くらいまで毎年恒例クリスマス企画・スタッフ仮装が見られます。
(ミュージカル)アニーが居たり、ボヤッキードラゴンボール…面白いですよ。
(私は初仮装…いつもその前にカットに行ってしまうので)

大阪への身支度(まつげ・ネイル・カット)が終了した足で、東京国際フォーラムへ行きました。
目的は…

国際フォーラムのB1Fにあるんですよ。
御招待券を頂いていて、今日が招待券の期限最終日。
ここの担当営業が「本当に良いから…」と言われ、ぜひと思ってたんですが
なかなか時間がなくてね~。最終日になっちゃった(^^;;;)

老若男女…かなり混んでましたね。皆興味あるのね~。
1つ1つの書がありがたく、前向きに感じさせてくれて、
心が広くなった気分になりました。
行って良かったわ。

美術館の前に

季節ですね~。美術館とは関係ないですがクリスマスツリーが飾ってあったので、パチリ。
でもこのツリー…近づいてみると

クマさんが集まってできてるんですね~。
最初気付かなかったから感動しちゃいました。カワイイーッ。

 

で、ついでに…朝ごはんを食べずにカットと美術鑑賞したんで、
新・丸ビルで

だし茶漬け えんでお茶漬けを。
季節限定の「鰤のみぞれだ茶漬け 柚子こしょう風味」頂きました。
これで890円だったかな~。柚子こしょう醤油につけたヅケ鰤が
一口サイズで食べやすいし、味・風味とも最高です。
前菜共々おいしく頂けました。