あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

高知のおさえドコ

昨日までのネタに書いちゃいましたが、

もちろん我等のグルメ王・長野くんの行った「ひろめ市場」に
コンサート2時間前くらいに行きました。
プレハブの建物なんですけど、入口がビニールカバーという、
ますますチープに感じる様相。

なんだけど、入ってすぐに

いきなり鰹のわら焼きを発見。
こりゃウマいわけだ。

こうなったら、るるぶ公認(爆)高知御当地グルメを食べにゃいかん。

チャンバラ貝。塩味のおダシが効いてます。
触感がしっかりしていて、噛み応えあり。
赤貝を塩茹でした感かな。

うつぼの唐揚げ~。触感といいコロモが凄くいい。
生まれて初めて食べたんだけど、身がしっかりしていてウマかったです。

この後、コンサートがあるからレモンサワーにしたんだけど、
(ってか、普通は飲まないよね)
止まらなくなって、土佐の菊水(日本酒)を飲んじゃいました。
1ショット=100円で飲めるんだけど、コップ1杯(500円)頂いちゃった。

コンサートで酔わなくてよかったわ~。