あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

行くと決めたら

201003231558000.jpg
お昼御飯をどこで食べようと考えた、私。
時間は15時過ぎ。

なんとなく
・今まで行った事がない店
・つけ麺が食べたい
と頭に浮かんだ。

ネットで調べ、向かったのが麹町にある「めん徳 二代目 つじ田」。
比内地鶏のスープを元にこだわりの調味料が合わさって濃厚なお味(魚介風にまとまってた)。
麺は中太でモチモチ。濃厚スープだけど適度に絡むので、濃さを感じず。

店の貼り紙に「何もかけずに1/3食べたら、麺にすだちをかけて…」と書いてあったんで試したら、麺がさっぱりした分スープがしょっぱく感じた…。
店員さんに(薄める)スープを貰っても良かったが、この時点でお腹いっぱいになり断念。

 カウンター8席だけの小さな店だけど、こだわり感満載の店だと思う。
今度はラーメンかサイドメニューにチャレンジしてみよう。