あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

神戸グルメ…そのイチ

Vコン神戸の夜…コンサートに行くまでは神戸牛を堪能しようかな~と思ってたんだけど、
VコンでVさん達が寿司屋に行ったということで、三宮で懸命に寿司屋探し(笑)。
行きたいところが日曜休みだったり、めちゃくちゃ高い店だったりと四苦八苦。

で、寿司を諦めて、日曜で営業している魚の美味い店(頼りは口コミ)を探していったのが、
居酒屋 茶黄(ちゃき)

今、口コミサイトで見たのだが、土日は満席で入られないことがよくあるらしい。
珍しいもの…魚の店って。

初めての店で何を頼めばいいかわからず、板さんに甘えて
「初めての神戸で、地場モノが食べたいんですけど…」
と出てきたのが、コレ。

エビとウニ以外は地場モノと。
カツオは刺身とたたき、鯛は炙りと刺身…と気を遣ってもらった刺身盛り。
坂本くん系なアタシは、酒のつまみに最高。
ちなみに板さんに言われて、全て塩orわさびのみで食べた。
本当に美味しい刺身は塩orわさびでぜひ食べてくだされ。
魚自身の味と脂を口の中で感じてちょーだい。

酒のつまみ…その酒は、

ちょい飲みしたが、まずは"生"。
「ビール」とも言わないし、「とりあえず」とも言わない(笑)

VコンMC内容で盛り上がりつつ、続きは後日。