あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

中華街で中華を堪能する会

昨日の話。

元BOSSから「中華街で中華を食べに行くからセッティングしろ」と、
2~3か月前に命令があり、

・個室
・円卓テーブルが廻る
・飲み放題

という条件で100件近くから、口コミを頼りにして選んだのが…香港通りにある鵬天閣

高級ですよ、高級!!!!

料理の画像はかたじけない…周囲のケア(?)と食べる事に集中したので、全く撮らず。
メニューだけで想像してください。

1.前菜の盛り合わせ→チャーシュー、くらげの酢モノ、鴨ロースのくんせい…etc
2.鵬天特製フカヒレ姿煮
3.アワビの季節料理
4.釜焼き北京ダック、薄クレープ包み
5.大エビのチリソース
6.本場四川・成都陳麻婆豆腐
7.福島産豚三枚肉のやわらか煮、蒸しパン付き
8.上海小籠包
9.フカヒレ海鮮チャーハン
10.杏仁豆腐

一番美味しかったのは、北京ダック。
パリパリの皮もいいんだけど、ジューシーだったのよね。
こんなに美味い北京ダックは初めて!!!!

メンバーの評判も良かっただけに、ホッとした会でした。
また開催決定しそうなので、ひと踏ん張りしようかな。

 

始まる前に成功をお祈りしてよかったわ↓。