あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大船・新グルメ

大船の笠間口にて、新ラーメン屋開店。

蔵元醤油ラーメンの大字(おおあざ)。こってりが流行ってる昨今に醤油味にこだわったラーメン。
普通の醤油ラーメンと醤油チャーシューしかないというこだわり。
(他は小さいご飯と生卵しかメニューなし)

オープン2日間(9/4-5)は、1杯200円ということで駆けつけてみた。

具は、チャーシューとメンマ。
薬味にネギと白く見える生おろしのニンニク。

以上。
シンプルなラーメンです。
麺はたまご麺で縮れ。醤油が練りこんであると思われるのか茶色い。
スープは色が濃くてクドイとかしょっぱいようなイメージがあるのだが、
全くしょっぱくなく。
醤油だけでも美味しいのだが、少し生ニンニクを入れると
ますますスープのカドがなくなる。
チャーシューは肉の味がめちゃ美味い。
チャーシュー麺は美味いかと思う!!!

オススメのラーメン屋だが、17-23時までしか営業してないので
リーマン向きのお店のようだ。