あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

プロジェクト…とりあえず一段落

あれは去年の10月だったかな~。
今の組織の管理体制崩壊のせいで、余計な仕事を任された。
「営業に言われたからやった…」
何て意識も責任もない仕事の仕方なんだろう。
問題が起きてから相談するってさ~、迷惑なんだよね。
しかもうちの会社全体にかかわる話。
東京内で収まる話ではないのだ。

「これ以上、自分達に負荷がかかるのはイヤ」

そうだけど、そういうシステムなんだよね。
「1人が全てを完結させるシステム」だと周知の話なのに矛盾してる。
そんな被害者意識の強い部署とサービスを向上させたいという部署の板挟み。

全然いい思いをしなかったこの4カ月…とりあえず何とかまとまった。
だけど、自分に一番負荷をかけることで解決というお粗末な結果。

組織がきちんとしてたら4カ月もかからなかったし、もっと上手くいくんだけどな~。
正直早く春が来ないものかとふと思う。