あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

おにぎりの海苔。

今日は2回更新。

先日TVにて
「大阪ではおにぎりに巻く海苔は、味付け海苔」
と聞いて、即効ツイート。
自分は結構大阪に行ってると思っていたが、生まれて初めて知った。
一番仲良くしてもらってる大阪の仕事仲間も「そうだ」と言っていた。

カルチャーショックだったね。
焼き海苔が当たり前だと思ってたから。
そしたら、後日仕事仲間から

送ってくれた。
こんなに大きな味付け海苔を見るのは初めて。
しかもおにぎりと書いてある!!!


ご飯がなかったんで、鏡割りした餅で巻いてみる。

味付けだから、醤油をつけずそのまんま巻く。
(正しい食べ方??)

いつもと違った味。
なかなか美味いじゃない!
海苔の風味は感じないけど、海苔を食べてる気はするし、
きちんと味も出ている。
次はおにぎりで試したいものだわ。

まだまだ知らない事が全国にあるんだろうね~。
めちゃくちゃ感動。
(そして、海苔を送ってくれてありがとー)