あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ゼルダポイントの攻防

20110206010651.jpg
タイトルを見て、ティガの作品だとわかった人は通だね
。第32話のタイトル。

ケースにしまってないディスクの整理をしてたら、この作品が入ったDVDが出てきて、
急きょ真夜中のティガ鑑賞会を開催。

 この作品は、ある研究者が研究してた化学物質によって不慮の事故が起こり、この事故で研究者の一人娘を亡くした。
一人娘が大事にしていたインコが怪獣となりこの化学物質を世の中から無くそうとする話(かなりザッパ→笑)。

研究者を寺田農さんが、一人娘は小出由華ちゃんが演じてたのよね。
怪獣をティガが倒さない作品。しかも切なすぎて涙が止まらない(T-T)。

真夜中に見ちゃいかんね。泣いて目は腫れるわ、興奮して眠れなくなるわ大変だわ。
でももう一度見て、心をあったかくしたいとも思ってる。

 

DVDをお持ちの方はぜひ鑑賞を!