あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

富士市のB級グルメ

以前、「知っとこ」でやっていた「下半期 トレンド ザ・ベストテン」で6位に入った
ご当地NEOスパがずーっと気になっていた。

それは富士市B級グルメである「つけナポリタン」。
恵比寿にパワーストーンを求めに行く事が放送当時には決まってたので、
紹介されたお店をチェックしておいた。

ライオンのいるサーカスというcafe。
ちょっと秘密基地っぽい木で囲まれた薄暗い店内。これがとてつもなく落ち着ける環境。
女子お一人様でも普通に入られる。

でお目当ての「つけナポリタン」登場。

トマトソースを牛すじスープで割り、とろけるチーズと半熟玉子・ししとうが入っている。
まずは玉子を割らずに食べてみる。
ものすごくアッサリ。

玉子を割ると、今度はかなりコクがでて麺に絡む。
味がまったく変わるスープ。

ちなみに麺はパスタとラーメンと半々の味がした。モチモチ感と麺のコシが不思議だった。
締めは…プラス100円でライスと柚子胡椒で…

トマトリゾット!!!!
ぜったいにオプションは付けるべし!!!
トマトに牛スジ、トマト…そして柚子胡椒で和風リゾットとなり、
スプーンが止まらない。

ランチメニューなので、ぜひお昼にお試しあれ。

ライオンのいるサーカスカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5