あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

スポンジのしっかりしたあっさりケーキ

何か今日は特別な気分が出てきたので、港南台商店街にある「テール洋菓子店」に行った。
高島屋やバーズにもケーキ屋はあるんだけど、なんとなくここで買いたかった。

(お初だと思うんだな~。この店が入る前のケーキ屋は行った事があったんだが…(古い話))

ケーキもそうだが、クッキーやパウンドケーキも種類が豊富。
しかもお手頃なお値段。

購入したのはフルーツとカシス。どっちも1個300円。
安いよね~。

フルーツの味がしっかり残ってるくらい、クリームは甘くない(邪魔しない)。
驚いたのがスポンジがフワフワしてない…しっかりしすぎている。
なんだけど、美味い!!!!

 

クッキーも美味しそう。お手軽価格(180円~)なので、バレンタインに地元クッキーとして
今年はここで買おうかな(笑)。

テール洋菓子店 港南台店ケーキ / 港南台駅
昼総合点★★★★ 4.2