あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

濃厚な鶏白湯ラーメン

塩ラーメンが食べたくなり、食べログ見て「中華ソバ 櫻坂」に来た。

ストレス発散すべく、チャーシューや味玉乗せの塩ラーメンを注文。

あら、イメージちょっと違う。
こんなに白濁のスープだったかしら?

…と会社に戻って食べログみたら、2006年の記事だった(笑)。
その当時とスープが変わってたのね~。

濃厚な鶏白湯。コクがあるのに後味ちょっとスッキリ。
麺もスープに合ってしっかりしていた。
男の人が喜びそうな味。
(私にはちょっとボリュームがありすぎたな)

でも、お店の人の挨拶がまた足を運びたくなる感じ。
しっかりラーメンを食べたい時には、ここに来ようかな。

 

渋谷であっさり塩ラーメン食べさせてくれるところないかしら~?

中華ソバ 櫻坂ラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7