あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

南房総にドライブ行きました

会社の旅好きが声をかけてくれて、男女3人での「秘境飯」ツアーを組んでくれました。
私は集合時間に間に合うようにでかけるだけ。
後は全て彼がエスコートしてくれます。

最南端の後…ランチをしてから、こんなところに連れてってくれました。

小湊鉄道養老渓谷駅。
ここに何があるというと…

無料の足湯。

ちょっと黒っぽいお湯。柔らかいお湯あたりで、じんじんとあったまる。
泉質などは書いてなかったんだけど、この辺りの温泉が「黒湯」と言ってるので、
同じなのかな~と。

せっかく来たので、小湊鉄道に乗ってみることに。

ドライブだから、車を乗り捨てできず…。
一駅の往復をすることに。

お隣の上総中野との往復。
この上総中野は、小湊鉄道ムーミン電車のいすみ鉄道の乗継駅。

お見送りした後…普段できないことをしてみました。

信号と同じ視線って出来ないよね~。

電車の興味はないんだけど(飛行機派)、こういう事ができるって、
ものすごく新鮮。