あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

房総半島最南端でイタリアン

エスコートドライブ旅…。
連チャンでグルメネタ書きます。

予約しないと食べられないという人気のイタリアンに連れて行ってくれた。
南房総市白浜にある「オドーリ・キッチン」。

ちょっと小高い場所にあり、海を見ながらご飯が食べられる。
窓が大きく、とても明るいお店。
室内は木目を生かした優しい感じ。

ランチは2つのコースがあり、デザートの有無で変わる。
私はデザートなしのAコース(前菜・パン・パスタorリゾット・ドリンクで1,200円)。
「自家製サルシッチャと緑のお豆のクリームソース フジッリ」を注文。
限定なんでプラス300円。

まずは前菜。

地元のアジのなめろうはオリーブオイルがかかっていて、なかなか美味い。
他、オムレツと、鴨ロースト、そしてサラダと、パン。
どれもパクパクとフォークが進む。

しばらく待つこと…来ましたメイン

サルシッシャはソーセージのこと。ものすごくハーブが効いていて
歯ごたえもいい。
歯ごたえといえば、サヤエンドウやスナップエンドウも食感もしっかりしていて、
しかもちょっと甘い。
クリームソースもしつこさなく、ソースを残したくないとパンですすったくらい。

 

そんなこんなで食べていると、予約しないで来店する人多数。
全てお断りされている…。
それを横目に食べるから…更に美味しい(鬼w)。

 

またきっかけあれば行きたいなぁ~。
(このお店のスタッフの1人が元・同じ会社の人でビックリ。見た事あると思ったんだぁ~)


 

オドーリ・キッチンイタリアン / 南房総市その他)
昼総合点★★★★ 4.6