あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

渋谷でとんこつラーメン

魚介系ラーメンが食べたく渋谷南口に出たものの準備中だったので、
近くにあった「博多天神」に行った。

玉子ラーメン注文。
具材はきくらげ・チャーシュー・青ねぎ・海苔…博多ラーメンのオーソドックス。
素朴さ感じる。

スープを飲んだら、ほとんどとんこつの味しかなく。
大昔家族で行った福岡・博龍軒のラーメンのように豚臭さだった(思い出したな~)。

テーブルの上の調味料で自分の味にして食べるのが基本らしい。
お出汁のような調味料を入れて自分にあった味付けをし、普通のとんこつラーメンになった(笑)。

コッテリしてないから食べやすいラーメンだったけど、豚臭さが苦手な人には向かないかも。

 

私の中で一番の悲劇は、タマゴが半熟じゃなかった事。
口の中パッサパサ。

博多天神 渋谷南口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5