あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

あっさりなんだけど、コクがある塩ラーメン

塩ラーメンって、千歳空港で食べた「あじさい」以来食べてないなーと思ったら、
むしょーに恋しくなって、大船ルミネにある「麺屋 空海」へ行った。
以前、ここの塩ラーメンを食べて感動したのを思い出したから。


食べログに書いていると思ったけど…記事なかったわwww)

頼んだのは、一番人気とメニューにあった「空海 味玉そば」830円。

澄んだスープなのに、コクがあり…スープだけでも美味い!!
久々のヒット!!

麺が無くなる前にスープが無くなりそうだったんで、
麺を食べながらスープをすするを繰りかえす。
これ箸止まらん。

アタシ好きだな。

そして、炙りチャーシュー。
普通ラーメンのチャーシューって、スープに浸からせて後で食べるのが美味いと聞くが、
炙りがいいだけに、浸らせるのがもったいない。
香ばしいんだな~、チャーシューが。。。。

久々に美味しく頂いたラーメンだった。

塩以外は食べられないかもな。。。。

麺屋 空海 大船ルミネウィング店ラーメン / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.2