あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

渋谷で家系

会社の周辺で唯一足を運べなかったラーメン屋があった。 それが「横浜家系 侍」。 地元で散々家系を食べているものだから、あえて渋谷で食べたいと思わなかった。 …が、一通りのラーメンを食べちゃったもんだから、行ってみた。 ビルの奥にあるものだから、ちょっとわかりづらくて… 無骨過ぎて入りづらい(笑)。 ひとまず、定番のラーメンを頂こうかなと。 家系を知っているだけに、脂少な目で麺かため。 見た目は濃い感じもするが思うほど、濃くはない。 (あっ、脂少な目にしているからかもしれない) 食べ応えのある具材と麺がしっかりしていて箸は進みまくる。 家系を知らない…いや渋谷という土地だからこそ、この味が生きるのかな? お店の作りも雰囲気も家系。 この雰囲気作りから家系をしっかり守ってる姿に脱帽。 また気合いいれていこう。

横浜家系 侍 渋谷店ラーメン / 渋谷駅代官山駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.8