あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

感動とハマりの店 その2

銀座で写真展を観に行った後、ちょいと飲みたいね~ということで 銀座のお店もよかったのだが、相方が東京駅が都合がいいので たまたま調べた店て気になったYAESU 海老バルへ。
 
名前のとおり海老がメインのバル。 ひとつひとつのお値段もリーズナブルで、お財布にも優しい(笑)。
   
お店はそんなに大きくないのだが、オマール海老の生簀があったり、 ワインや海老カラー(?)に合わせた雰囲気がオシャレに感じる。 
   
まずは、オリーブ(塩漬け)とセミドライトマト、和牛ハツのカルパッチョ、川えびのフリット注文。  
和牛ハツのカルパッチョはオススメ。

 このお店、池袋と川崎で展開している肉バルの姉妹店のようで、 ハツをオリーブオイルとチーズで食べるのは斬新でインパクト大。

 川えびもサクサクしていて、お酒がススム。 

 ボトルワインも2500円~と2人で飲むにしても安く、 料理に合ったワインで飲みやすかった。 もう1つのオススメは  
むき海老と蕪のガーリックオイル。
 グツグツのオリーブ・ガーリックのオイルに浸った食材も美味しいが、  
食べた後のオイルをパンに浸して食べるのが最高に美味い。 パンも温めてあり、オイルにぴったり。おかわりしたくらい。

シャンパンで〆たのだが、これも酸味と甘みがよく主張ししっかりとしたお味。
 このお店…行ってよかったので、次回BOSS会で使う予定。

 肉バルのお店というのも行きたいな~。 今年の3本の指に入る店になったと思う。 いい店に出会えたわ。

yaesu 海老バルイタリアン / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.8