あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

スープ三兄弟

朝ごはんを食べずに通勤すると、どうしても昼が恋しくなる(笑)。 そこで、湘南新宿ラインを利用している私は、いつも目にしていた「ハニーズバー」で スープを買ってみた。 初めて購入したのはこれ。 魚介のトマトクリームスープ。 トマトの酸味も程よくだが、魚介エキスがトマトスープに負けてない。 これ美味い! しかも、クリームスーブもまろやか…。 渋谷では3つのスープを売ってたものだから、全制覇してみたくなった。 次に買ったのが、北海道産とうもろこしのスープ。 とにかくまろやかで丁寧に作っていると思うスープ。 これをスタンドバーで飲めるなんてちょっと贅沢に感じた。 さぁ~、2つともいい思いをしたものだから…最後も期待。 栗かぼちゃと安納芋のスープ。 安納芋の甘さと香りにかぼちゃの風味。 これもまろやか~。 わざと朝抜きして、このスープをまた味わおうっと(笑)。

ハニーズバー 渋谷店ジュースバー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0