あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

2017年最初のランチは開拓から

170105_144500.jpg

今年初出社。

朝からランチはどこに行こうかばかり考えてた(笑)。

で、この時間もあり…散歩がてらにカフェランチ。

久々に青山に来たが、再開発か結構店が無くなってた。

お邪魔したのは「珈琲舎 表参道」。

ジャズが流れる店内は、照明のトーンが低く、落ち着いている。

スタッフの方々も店の雰囲気に合っていて、とても丁寧。

選んだのは、ミートソースパスタランチ、810円。

ドリンク付き。

モチモチとしたパスタは、

噛めば噛むほど甘さも感じて見た目より食べごたえあり。

ミートソースも野菜の甘さを残しつつ、ブラックペッパーが効いていて、

パンチあり。

大人のミートソース。

ソースがこんなに美味いとは!

お皿に残ったソースも、できる限りすくったね(笑)。

もったいなくて。

コンソメスープもパスタを邪魔せず、

コクがあるのに、口をサッパリさせる。

クルトンが焦げすぎてないのは、久しぶりだ。

ドリンクはダージリンのストレート(ホット)。

なんと土瓶で登場。

覚めにくく、なんと言っても香りがいい。

口に含んでも香りが広がる。

だいたいカップ2杯分だが、それ以上に入ってる気がする。

時間を気にせずゆっくりするにはいいかもね。

長居する人も理解できる。

私もできるなら、したいものだわ。

珈琲舎 表参道店喫茶店 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅


昼総合点★★★★ 4.0