あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

今ワタシ一押しのランチ

170106_143211.jpg

会社の近所で一押しのお店…雨後晴。

隠れ家和食居酒屋。

店内は入ると目の前に、一本木のカウンターがあり、焼酎や日本酒が合うバーとも感じる。

海鮮丼のみだけど、前菜&あら汁ついて1,200円とはお得感

前菜は鴨肉ローストとお出汁で炊いたお野菜。

お肉は柔らかく、噛めば噛むほど肉汁が優しく出て味になる。

鴨のお味を最大限引き出してくれた味付け。

鴨肉大好きなだけにもっと食べたかったりして(笑)。

お野菜も薄味最高。

野菜各々のお味がしっかり主張されてるんですが、お出汁がまあるい味にもしてくれる。

海老のアタマでお出汁をとってるのかなぁ?

さて主役。

今日は、アジとイサキ、ヒラメにズワイガニ

ズワイガニは味付けがしてあり、醤油要らず。

お米が残ったら、ズワイガニとまぶして頂く。

(上手いこと出来てますね)

酢飯がサッパリしていて、

見た目は多いようだが、

女性でもペロッと食べらる量なの。

あら汁も肉がたくさん付いたあら(あらと呼んでいいのか?)なので、

食べごたえのあり、お出汁も出ているお汁だった。

(味噌は邪魔しなーい)

お一人様でも温かく迎えてくれるお店。

駆け込みだったけど、入られて良かった~♪

雨後晴 青山魚介・海鮮料理 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅


昼総合点★★★★ 4.0