あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

家族忘年会

大船で一押しの居酒屋さんに予約ができた。

魚男と書いてフィッシュマン。

ずっと行きたかったのだか、

人気で予約パンパン。

気合い入れて1ヶ月前に予約を入れて、

いざ出陣(笑)。

まずはお店に入って、ビールで乾杯。

お通しは、かますのホイル焼き。

壁に江ノ島カマスのポスターが貼ってあったので、

これかな~?

キノコの香りとお出汁にカマスの魚汁がが、

食欲をそそります。

てか、これがお通しとは…一品目から丁寧なお料理です。

お魚のみそもつ煮。

もつ煮って、魚でもできるのね。

新鮮だからだけど、

レバーや魚卵もモツだよね(笑)

コクもあり、お味噌のまろやかもあり、

モツ煮なんだけど、お肉より臭みなし。

これは驚き。

ここで頼まなきゃいかんの盛り合わせ。

当日オススメのお魚の達。

クリスマスだったんで、

プレゼントを頂きました。

さりげないプレゼントが、てんちょーさんの格好良さを感じます。

ありがとうございます!!

うちの母がハマったカマスの骨せんべい。

頭からバリバリ。

おかわりしちゃいました(笑)

ネギトロチーズも日本酒が進む美味しさ。

しっぽり頂く。

てんちょーさんから頂いたクリスマスプレゼントの

カマスの皮ポン酢。

お刺身に続き、このプレゼントは心に染みる。

ありがとうございます!

お魚に会う美味しい日本酒も頂きました。

両親がこんなに喜んでくれた店は初めて。

しかも地元はありがたい!!

てんちょーさんと店員さんの2人で

仕切りまくったのは、

最高に素晴らしいです。

また絶対に行きますから!

ごちでした!

魚男居酒屋 / 大船駅富士見町駅


夜総合点★★★★ 4.8