あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

さかなちゃん

鹿児島グルメネタ。

去年の11月。

自分の振り返り旅(笑)と称して、鹿児島に行った。

本当はとある店に行こうと、タクシーに乗ったのだが、タクシーの運ちゃんから

「そんな店に行くならこの店に行け」

と言われて、言われるがままに連れてってもらったのは、

さかなちゃん。

何つー名前だと思ったが、タクシーの運ちゃん曰く、

連れてった人で誰も気に入らない人は居ないって。

店内は

この字のカウンターの真ん中に大きな生簀。

活き魚が食べられる~。

かなり興奮。

まずは、ビールとお通しを堪能しながら、お店オススメのお刺身を待つ。

まずは華アジ。

身がぷりぷりしていながら、

脂がのってる。

箸止まらず。

注文の勢い止まらない。

次はツノコ。

これを求めるために、旅してると言ってもいいかも(笑)…カワハギである。

キモがサイコロステーキのよう。

こんなの初めて~(感動)

ビンボー人だから、ちょびちょび食べちゃうのよね(´∀`*)。

刺身以外にも

ヒラメの骨せんべい。

 

くもこの天ぷら。→白子。

焼酎入りまーす。

後悔しないように(笑)、アラカブもお刺身で。

アラカブとは、カサゴ

お刺身の後も、残ったあらであら汁にしてくれたり、

華アジは骨せんべいにと。

タクシーの運転手さん、ありがとう。

女将さんもとても感じのいい方で、

今度は父も連れて絶対に行きたい店になった。

サイコー。

魚将 さかなちゃん魚介・海鮮料理 / 甲東中学校前駅新屋敷駅天文館通駅


夜総合点★★★★ 4.5