あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

今年最後の旅…かな(笑)

今年の春に見た「国分太一のおさんぽジャパン」という番組で、

ずーっと食べたいと思っていたものを食べに…下関へ週末に行ってきた。

…なんだけど、ちょうどいい飛行機がなかったので、福岡に(笑)。

ここからレンタカーを借りて下関に入る事にしたのだ。

ちょこちょことPAやSAに止まり、

めはりPAでは、関門橋がこんな感じで見られたのは感動。

ここから渡って山口に入るのだ。

ホテルは関門海峡が目の前に見える、ホテルグランド下関。

なぜこのホテルにしたのかというと目的の居酒屋に一番近いホテルだからという理由だったが、

ここいい場所だー。

正面は門司。北九州である。

こんなに近いところにあるのね~。

目の前が連絡船ののりばで5分で門司に行けるし、巌流島にも超近い。

これは楽しい~(目的は食べ物なので乗ってませんけどwww)

朝は、大きい船の間に黒い旗を掲げた漁をする船でしょうかね~。

たくさん見られます。

こんなまったりとした時間を過ごせるなんて…幸せ。

ちなみに…。

ホテルの鍵。。。。

ふぐでした(笑)。

ホント、楽しい旅でした。

食べたかったものは、後日。