あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ホテル海陽亭の朝食バイキングに感動


根室の話。

 

 

 

朝ごはんが美味しいということで、お泊りを決めた「海陽亭」。

和室と聞いていたのだが、ホテル側が気を遣っていただき、洋室だった(ラッキー)。

 

さて、楽しみの朝ご飯。

気合いを入れて行ったら…なんと本日1人目のお客さんだったようで、

気合い丸見せ(笑)。

 

 

大漁旗に囲まれて、目移りするほど何を食べようかと思っちゃう。

(スタッフの方の方が人数多いというのも取りにくいwww)

 

 

 

自分の好きな魚を乗っける「勝手丼」。

こんぶ醤油をかけてごまかけて…これ美味いね。

 

そして、オススメされたカニとマメの炊き込みご飯。

カニの風味がご飯に染みて美味しい~。

 

 

スタッフの方にご飯以上でオススメされたのが、

 

 

で、自分の好きな具材で作る「根室鍋」。

具材を入れて、タレ入れて、自分のテーブルで火を通して…。

この日から塩ちゃんこがデビューしたと聞いて、

つみれやエビ、イカ、しらたき…なんぞ入れてグツグツ…。

 

お出汁が効いて、マジ美味い。

 

 

朝からたくさん頂きました。

ここのホテルにして良かったです。

 

また…来たい。。。。

ホテルねむろ海陽亭旅館 / 根室駅
昼総合点★★★★ 4.4