あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

花まる“本店”

今月アタマに行った根室の話。

根室で晩御飯。

いろいろと考えたんだけど、回転寿しの花まるの本店じゃない?!

と思い、ホテルから15分くらい歩いて、

 

 

来ました、「根室・花まる」。

結構お客さんが居て、少し待ってからカウンターへ。

注文の仕方がわからないなーと思ったら、目の前に

 

 

さばじそ巻が…。

手を伸ばして頂く。

しそとサバ…美味い。

 

 

お酒はビール。

ずーっと運転していたものだから、喉に効く~。

久々のビール…サントリーモルツかなと思うくらい、かなりドライだった。。。

 

 

ふと見上げると、目の前のメニューには、


茶碗蒸し!
(茶碗蒸し…だあーいすき→ハズキルーペ風)

ここは、ちょっと奮発して、
焦がし帆立と花咲ガニの茶碗蒸しを注文。

 



お出汁効いてる~。
カニもホタテもいい味。


さぁ、寿司いくぞー。

 


今日のオススメより、

 



真鱈の昆布〆。
あまり昆布感は無かったけど、鱈が締まっていて、ぷりぷり。



二階立ての生ホタテ。
こんなにホタテの貝柱が多くて、
甘くて、プリップリして、
シャリより大きい貝柱…初めてかも。



筋子の醤油漬け。
軍艦じゃなく、寿司です。

醤油を付けなくても、とても旨し。
ボロボロにならず、まとまっていて、
全員集合…テンション上がります。



これ、びっくりしたトロタク。
めっちゃ美味い~。
たくあんの食感がトロと合っていて、
是非食べて頂きたい一品。



これも美味かった本マグロの軍艦。
ご覧の通り…中トロ。
濃厚な脂が品が良い。



またオススメのメニューに。
コマイ子の醤油漬け軍艦。
コマイの子です。
初めましてだった。
食感は、プチプチ感最高。
クセがなく、お醤油もちょうどいい感じ。
口の中で、コマイ子がいろんなところに広がる~ぅ。


さぁ~、思い残す事はないかな…と
黒板のオススメを見たら、
赤ホヤ…。
ホヤ…そういえば、最近食べられるようになったなぁ~。
しかも赤ホヤは珍しいようなんで、注文。
臭みなし…噛めば噛むほどホヤの味。
しっかり頂きました。

1人でも楽しめる回転寿司。
まっ、チェーン店だけに地場もの以外もあったけど、
本店に来ただけでも満足。
美味しかったです。

根室花まる 根室本店回転寿司 / 根室駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8