あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

MCネタ

忘れないために新鮮なうちに久々のMCネタを…

●桃のパスタ
イノッチ(以下イノ)「昨日、ケンとナガノくん、(コンサートの後)メシに行ったんだよね」
健くん(以下健)「そうだよ、イタリア料理食べたんだよ。ナガノくんがずっと食べたかったところなんだよね」
イノ「(当たる感じで)何食べたんだよ~?パスタ?」
健・長野くん(以下長)「コース(料理)だよ」
イノ「コース?」
健「桃のパスタ食べたよ」
坂本くん(以下坂)・イノ「桃のパスタ?」
イノ「(意気揚々)桃って言ったら“デザート”じゃねーかよ!なんでパスタと一緒になるんだよ」

●癒されたいんだよ
イノ「何でオレを誘わないんだよ」
健「だって、静かに食事をしたかったんだよ。イノハラくんがいるとうるさいんだもん」
イノ「だから黙ってたのかよ!」

●マッサージ
健「食事の後、マッサージ行ったんだよね」
剛「何?!マッサージに行ったの?ちくしょ~、今日マッサージ行ってやる!(宣言)」
長「今日行くの?」
剛「アッタマ来たから、今日行く!」

●オレを誘え!
イノ「(しつこく)何でオレを誘わないんだよ」
健「だって、イノハラくんうるさいんだもん。マッサージしてもらってる時に隣で(イノが)『ケン、ケン』って言うからふと見たら、ケツ出してるだもん」
イノ「いいじゃん!楽しいじゃん!」
健「仕事じゃないのに、(仕事みたいな)リアクションしろって言ってるみたいなんだもん。疲れるよ」

●消えた長野くん
オカダくん(以下岡)「昨日、いきなりナガノくんが消えたんだよ」
イノ「なんで?」
岡「昨日、ナガノくんと一緒(の車で帰った)だったけど、途中でナガノくん(車から)降りたんだよね」
長「その後、ケンと待ち合わせして(食事に)行ったんだ」
岡「一言も誘われなかったんだよね~」
坂・イノ・剛くん(以下剛)「ひで~っ」

●オカダは
長「(誘わなかった理由)声かけたって、いつも(誘いを)断られるんだもん」
イノ「(オカダくんには)いつも“落とす”つもりで声かけないと、コイツ(オカダくん)は来ないよ」
長「イノハラはいつも“落として”るの?」
イノ「当たり前だよ、いつも落としてるよ」
(オカダくん苦笑い)

●こっちも誘ってくれよ
坂「よく仕事の後でナガノと一緒の車で帰るんだけど、(自分の後ろの席で)5~6人の友達に電話で夕飯を誘ってる(のを聞く)んだけど、時たま誰も誘えない時ってあるんだよね…。そういう時はいつも『今日は(友達との食事を)止めよう(=坂本くんを誘わない)』なんだよねか~」
イノ「(坂本くんに)何で、オレを誘えって言わないんだよ~」
坂「言えねーだろ~」

●長野くんと坂本くん
イノ「でもさ、この間のMステの時にご飯食べようって、(テレ朝の)食堂に行ったら、ナガノくんが食べたいものがなくて、サカモトくんと『ヒルズ行く?』って2人で消えただろ?…オレも誘えよ!」
長「だって(腰振りながら)嬉しそうに食券買ってラーメン食べてたじゃん!」
ブーたれるイノッチ。

●長野くんと剛くん
イノ「ゴウはナガノくんと食事に行ったことあるの?」
健「串揚げに行ったよね?」
剛「(健くんに)うるせー、黙ってろ!」
健「そういう言い方ないだろ~っ」
イノ「えっ?(剛くんに)オマエも(長野くん)と行ったのかよ!」
長「この間行ったよね?」
剛「(長野くんと)一緒にサッカーしてんだよ。友達の奥さん達が『V6の中でナガノくんが一番かっこいい~』って言うんだよね…その後皆で(食事に)行った」

●オカダくんのツアー中の過ごし方
メンバーが誘っても絶対に食事に行かないオカダくんに
健「いつも(ホテルで)何やってんだよ」
岡「何もやってないよぉぉぉぉ」
イノ「ホント、ホテルでなにやってんだよ?」
岡「映画みたり、本読んだり…」
メンバー誘いづらい雰囲気に。

●誘われないのは
イノ「(オカダくんに)食事に誘われないのはオレとオカダだけだぜ」
岡「(V6が)11周年になったんだから、このツアーは誘われたら全部(食事に行く!)」
剛「誰も誘わなかったらどうすんだよ…」
岡「…」

…久々にMCネタを綴ってみました。MCが短いのもあるけど、
印象に残ったネタが多かったですわ。
長野くんがネタのメインだったのもあるけどね。。。
(いつかきちんと別どころにネタ移します)

………
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。

…本日のお言葉…
★あのリスですが、「V6」ではなく、「V」と「親指を立てた形」で「グッデイポーズ」になっております…。

マジっすか…。グッデイポーズなんてあるっすか知らなかったですね~。

★こんばんは。6日行ってきました!とてもいいコンサートだったと思います。
MCも長野君関連で、長野君ファンには嬉しかったですよね?
出ましたよ、種田選手!似てます!

私と同じ日ですわぁ~。ほんといいコンサートでしたよね。
MCが長野くんメインだったのも…いいコンサートに含まれたかな?
メッチャベッピンだと思いませんでした?>長野くん

種田くんは、ビックリマンチョコっすか?うらやましぃ~。
(またビリになっちゃいましたね(^^;;;))