あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

青森観光…なんだけどね。

青森市内の観光施設って、市街地にあるものの移動の足がない。
土日祝のバスは平日の1/3くらいのため、1施設行ったらもう夜みたいな。
で、レンタカーを借りました。お宿が三沢なんで車で移動もいいかと。
(青森から三沢まで電車で5000円前後するんだよね…高っ)

行った施設は棟方志功記念館とねぶたの里。
棟方…は写真を撮り忘れましたが、自分の好きなことに没頭する喜びと
詩や文章を目で再現させる版画の数々に感動しましたね。
そして、ねぶたの里…

いい作品が多かったんだけど、ホントに市街地なものだから、
お客さん少なっ。本当にもったいない施設。
しかも、「だから何?」という言葉が出てくる施設。
山車がものすごくいいものだけに、もう一歩という施設には泣きそうでしたね。
大きい敷地で10分で鑑賞終了だもん。

その後の温泉宿がよかったから、ヨシとします。。。