あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

さぁ~投稿したり、コメントしたりしてみましょ。

ツイッターの登録は終わりましたか?

これから自分の記事や人へのコメントを入れてみましょう。
Twitterには、独自の用語(ルール)があります。
私のところだったらいーですが、Twitter歴が長い人が多いところだと、
完全に相手にしてもらえなくなるので、とりあえずのルールは覚えておきましょう。

■フォロー
自分のサイトに他アカウントの人の記事が表示されること。
掲示板で言えば、その掲示板に書きこみができるメンバー。
なので、「フォローして~」とは「私の掲示板に書きこみをして~」ということ。

■ツイート(=つぶやき)
自分のネタを書く事。1回に140文字登録てぎます。

■文頭が@アカイント名
@に続くアカウント名の人に対してコメントを送ること。(私の場合  @akohi→akohiさんへの意)
ex.
@akohi ほんとおいしい情報ありがとうございましたです。
→akohiに対して「ホントおいしい情報ありがとうございましたです」と言ってます。
必ず文頭に@アカウント名を入れ、半角スペース空けて文章を入れます。
特に文章を引用しないで、自分のコメントを入れる場合に使用します。

■この文章に対してコメントしているよ~という場合
まず自分のコメントを書き、半角スペースを空けてRT(半角スペース)発言者のコメント
 RTとは Re tweetリツイート)の意味。
ex.
おいしい店ですよね~ RT @akohi ものすごく美味しい店があったので是非行ってください。
→私がオススメした文章に足しての感想・返信(ここでは、「おいしい店ですよね~」が感想)

■フォロワー
そのサイトに対して登録している人の総称

■タイムライン
つぶやき(コメント)の一覧表。つぶやきの流れのことを指します。

 

とりあえずは、ここまで。
さっ、私が一言つぶやきましたので、是非フォロー登録して発信してみてください。
ツイッターしている」と自慢(?)できますよ。
ここからか、「友達を検索する」にて、あこひいとかakohiで調べてみてください。