あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

では、ツイッターを始めましょう。

まず「Twitter Japan」を開きます。

「今すぐ登録」を押してアカウント登録します。
最初に名前を入れます。本名でもいいですし、私のようにハンドルネームでもOKです。
名前を入れた次はユーザー名を登録。
このユーザー名は誰一人被って登録はできません。
ユーザー名はチェックが入りますので、OKが出たユーザー名が
ツイッターのURLとなります。

それからパスワードやメアドを入れて、その後です。
ヘンテコなアルファベットの単語が2つが出てますので、
半角英字で単語を入れてください。単語と単語の間は半角スペースです。

全てを入れたら、「アカウントを作成する」ボタンを押してアカウント完了。

完了するとフォローしましょうとかいう画面になるかと思いますが、
「登録を完了」ボタンを押して終了しちゃいましょう。
そして自分のプロフィールや画面設定します。

画面上部に「ホーム プロフィール 友達を検索 設定 ヘルプ ログアウト」と出てますので、
設定を押してください。ユーザー情報が開きます。

???という部分のみ解説。
タイムゾーンは、(GMT+09:00) Tokyo
を探してください。かなり下の方にあります。
あっ、Tokyoのちょい上にSapporoやOsakaもありましたから、お近くを選択してください。

Enable geotaggingのチェックボックスは外したままでもいいかもです。

「保存」を押して、上部リンクにあるアイコンへ。
好きな画像を入れてください。私はデコ田の携帯で撮った画像を入れました。
そして「保存」してください。

とりあえず、ここまでで基本的にはスタートできますが、
自分色にしたい場合には、デザインで設定してください。
(ここは簡単なので説明は割愛)

さっ、ツイッターで呟いてみましょう。