あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

神戸グルメ…そのニ

間に違うネタが入りましたが、思い出したかようにこの続きを書きます。
(先週の今頃は…有馬温泉に浸かってたな~)

さてこの店でうならせたのが、

伝助穴子のあぶり。
普段見かける穴子の2~3倍も長い穴子で、大きさもあるだけに
身がフカフカプリプリしてます。
板さんの丁寧なお仕事のおかげか、骨に当たる事もなく
この穴子は、塩orワサビで頂きます。
穴子はタレでも、醤油でもない。

一緒に行ったきつさんと後にのけぞってしまうくらい、ほんと美味しかったです。

ワタシときつさんのオススメを紹介してオシマイ

エイヒレの炙りです。デカッ。そして、メチャクチャやわらかいんですわ。
酒がメチャクチャ進みます。
そんなオススメの酒が…

三谷藤夫…かなり辛口の酒です。
米の味より、水のキレですね。福岡のNちゃん…絶対に好きだと思う品でございます。
見ても分かるとおり、受けの桝のフチイッパイまで入っていて、サービスGOO!!
Nちゃん…大好きでしょ(爆)。

ここで、ワタシの携帯の電池は切れ…きつさんの携帯でお願いをして…

きつさん絶句した一品。
「初ガツオの卵かけごはん」
ヅケになってるカツオのぶつ切りに赤いカイワレとわけぎなどの薬味に
ぜいたくに卵をかけていただく…。

福岡から卵ついている(笑)せいか、めちゃくちゃ美味い〆でした。
私は一口頂いたけど、これ家でやって欲しい一品。 (…酒飲んじゃうと〆の飯は辛いのよね)

本当にいい店でした。
次の神戸でもおじゃましたいです。