あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

イルミネーション

この時期の仙台は、いろんなところで輝いておった。
駅前でも…

お店ごとに大きくてキレイなツリーが室内・室外と飾られて、イルミ点灯している。
JR東日本も負けちゃいない。

Suicaベンギンのイルミネーションが見られる。
屋根の上にも飾ってあり、様々な表情がこの場を離れたくないと感動する。
仕事疲れの後に見たいものである。

でも、この時期はこれ見なきゃダメっしょ。

この時期の仙台名物、光のページェント
定禅寺通に55万個の電球が輝くのだ。
東京で見られない光景。

心がほっこりする。
感動の言葉以外に出て来ないの。
12/31まで毎日開催されるので、ぜひ一度は見て頂きたい。

感動ですわ。
詳しい事が知りたい方は、こちら

 

こういう盛り上げようとする気持ちは大事にすべきですな。
(たまに見るから…かなり感動するのかもしれんけど、いい環境だ)