あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

都市伝説!!!横浜三塔?!

中華街で食事の後は、横浜市営バスが企画している「横浜夜景コース」というツアーに参加。

観光バスを使い、夜景のキレイなスポットをガイドさんが案内してくれるのだ。

バスの車内からいろいろな夜景を紹介してくれた後に降り立ったのは、横浜三塔

神奈川県庁横で下車。一番最初に紹介されたのは
JACKこと横浜市開港記念会館。

大正6年に立てられたが塔の部分以外は、関東大震災で倒壊したんだって。
なので、塔の部分は当時のまま…。

そして神奈川県庁(本庁)のKING。とにかくデカい建物。
第3日曜に知事室など公開されているとのこと。屋上にも行けるようなので、
三塔を一望できるっつーことですな。

最後はQUEEN横浜税関本関庁舎。

ちょいと後ろ側からだけどね。
クイーン言われるだけに優しい形をしております。

ちなみに、この三塔を同時に見る事の出来るスポット
(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫大さん橋国際客船ターミナル)を
全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があるらしい。
→黄色く輝いているのが三塔
大さん橋からは見たんだよなーーーーー。
一度やってみっか!!

あと、3/10は横浜三塔の日だそうで…いろんなイベントがあるよう。
アタシ…仕事だよ(泣)