あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

つけ蕎麦

渋谷・並木橋をたまたま歩いていたら、
24時間営業の「つけ蕎麦」の店を見つけた。
黒が貴重のモダンと言わんばかりのお店。

店に入ったら自動販売機で食券を購入。
どれも美味しそうだったのだが、一番左上のメニューが店のオススメと聞くので、
肉つけ蕎麦850円(300g)に決定。
温泉タマゴもトッピングした…が、

生卵がご自由にどうぞ…だって(笑)。
まっいっか~。

つけ蕎麦だけに、普通の蕎麦より太い。
食べ応えがあって、コシがある!!!
ネギとお肉は、先につゆに浸しておく。
味のしみたネギと肉…美味い。つゆはちょっとぴり辛だったけど、
辛いの一切苦手な私にも問題ナシ。

温泉たまごは…卵の殻でつゆをすくい、ダシとして蕎麦とは別に食べたら
メッチャ美味かったわ~。

女1人でも入りやすい店。
再訪決定である。

たったん 渋谷並木橋本店そば(蕎麦) / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0