あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

並木倶楽部でハンバーグ

 

会社の近所にハンバーグランチのみ(1点)の店があったとは、知らなかったぁ~。 と、いうことで、行ってみました並木倶楽部。

 

 

 

階段を下り、扉を開けると20人も入れないんじゃないの…と思う狭い店。 メニューはハンバーグランチ。 これにメンチカツを付けるか否かだが、今回はやめてみた。

 

 

 

まずはサラダとスープ登場。 スープは、冷製ジュレになっていて、 この暑い日には喉越しが良い。

 

ハンバーグが到着するちょっと前に、ライス登場。 メンズには、ちょっと少なめだが、私にはちょうどいい。

 

 

 

 

直ぐにハンバーグ登場。 何か輝いてるんですけど(笑)。 まずはカットしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉ではなく、お肉を叩いてミンチにしてる。 口の中に入れると、お肉の大きさが違う。

 

 

 

肉汁もいい具合に出ていて、ハンバーグソースとぴったり。 お肉は香辛料がちょっと聞いてるかなぁ。 もう少しお肉感を感じたかったなぁと。 でも、ハンバーグONLYで勝負とは素晴らしい。 次回はメンチ付けてみようかな。

 

 

並木倶楽部ハンバーグ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8