あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

スフレパンケーキ

猛暑のせいで、扇風機が手放せない昨今。 朝方、りこ田(犬)がスイッチを切ったものだから、起きるわ、寝られないわ…。 TVつけたら、変わり種のパンケーキ特集をやっていて、そこで知ったのが「スコッチバンク」。 早速行ってみた。 パンケーキは14:00~17:00までの間でしか食べられないみたい。 私が頼んだのは、プレーンのパンケーキ。 マスカルポーネ入りのパンケーキで、フワフワトロトロ。 バナナとバターが添えられてます。 見た目のとおりフワフワでスフレのよう。 お店の方の説明もあり、スプーンですくって食べます。 見た目少ないような気がするんだけど、スプーンが進むにつれ、 満腹感満載!!! お腹も心もいっぱいになりました。 次は夜を狙いに…。 お肉にこだわり大有りらしい。。。。。 私、知らなかったのだが、土曜のFM YOKOHAMAでやってる「ゴブサタ」のDJ遠近さんのプロデュース (正しく言えば旦那さん)のお店だったとは…ビックリ。

スコッチ バンク 渋谷カフェ / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.2