あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

初バーミアン

いろんなご飯屋さんに行ってきたけど、 ジョナサンだけは一度も足を延ばすことはなかった。 地元にあったけどというのと、中華のファミレスってどーなのよーって。 (油っこいイメージがあったのだ) 一人で初めましてもどうかと思ったんで、オカンと中華ランチに行ってみた。 バーミアンである。 私は何を食べようかと思ったのだが、大阪王将でハマった 天津飯(蟹入り)を注文。 お出汁がしょっばくなく、玉子とご飯の味付けがあまりないから、 ものすごく食べやすい。 びっくりするくらいにグチャグチャにしておじや調にしちゃうと 天津飯ではなくなるが、とても馬居。 醤油だれが和風に感じるんだろうね。 小龍包も頂いたけど、スープが全くなく(苦笑)。 まっ、そんなもんだよね…。。。 昼と夜ではサービス料がかなり違うことに関心したけど、 たまーーーーに行くにはいいかな。

バーミヤン 栄上郷店中華料理 / 本郷台駅港南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2