あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

丁寧な炒飯

170110_144504.jpg

昨日、テレビでフランス人が炒飯を食べてるのを見たら、

ワタシも炒飯が食べたくなって…。

新規開拓。

表参道で美味しいと聞いた「ふーみん」へ。

久しぶりに納豆を口にしようと納豆チャーハンを注文。

ものすごくスタッフの方々の手際がよく、

5分くらいでチャーハン登場。

(待った感全くナシ)

しかもお味噌汁付きは珍しい。

お味噌汁はカニの出汁がしっかり出たアサツキだけのシンプルなお汁。

カニの甘みが出て、あっさりとしたお味噌汁。

(おかわりしたいくらい)

さ、メインのチャーハン。

パラパラのチャーハンだけど、納豆も最低限の粘りとしっとりが残り、

不思議な食感。

玉子がふわふわしていて、からっからの炒飯を口にしてた私には、

丁寧に作って頂いたと、ちょっと感動。

お口が飽きたら、サービスのザーサイ。

柔らかく塩味や辛みがあまりない。

あまり得意でないと思ってたけど、これは最高。

何回か箸を伸ばしてしまった。

食べ終わる頃にお茶を頂き、満足×2。

次は麺もチャレンジしたいなぁ。

いい店に出逢えたわ~♪

ふーみん台湾料理 / 表参道駅外苑前駅渋谷駅


昼総合点★★★★ 4.0