あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

鳥取の朝

家族で鳥取旅は、久々にシティホテルではなく温泉旅館へ。

皆生温泉まで車で移動。

皆生温泉の皆生シーサイドホテル海の四季で宿泊。

 

夜は居酒屋に行ったんで、食事は朝のみ。

 

ホテル内にある湊屋です。

ここは、食事開始時間を指定し、定食のみ。

会席料理のよう。

お茶から美味い…。香りのいいほうじ茶。

これから箸が進むのが楽しくなる。。。。

ご飯はお米がしっかりしていて、一粒一粒が甘い。

そして、すするしじみ汁…飲んだ翌日の身体に染みる(笑)。

塩分もちょうどいい。

 

煮物も薄味。これ最高…。

具材そのものの色がつゆに染まってないのも私は好き。

 

一番美味しかったのが

 

湯豆腐。

お出汁と梅干しがぴったり。

水菜のシャキシャキも食感がよく、豆腐も美味い。

 

 

 

海の見える席もいいもの。

 

爽やかな朝がピッタリのお食事処だった。。。

 

 

…入り口に並んでいる地元の日本酒・焼酎のビンが

夜もここで良かったな~と思ったりして。。。。

また来たい…。

皆生シ-サイドホテル旅館 / 東山公園駅後藤駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.0